2012年3月5日月曜日

百高山 安倍荒倉岳・新蛇抜山・北荒川岳 (南アルプス)

両俣小屋に行ってみたいと話していた。仙塩尾根も未踏だった。
仙塩尾根には標高百山の安倍荒倉岳と新蛇抜岳と北荒川岳がある。
思いを巡らしているうちに蝙蝠岳に行った折に夢み、仕舞こんだままのルートを思い出した。
池ノ沢ルート、探してみると一昨年、昨年も歩いた人がいることが分かった。
鋸岳で山の楽しみを分かちあったAkoとBcoと出かけた。

三峰岳へ、ウラシマツツジの紅葉
縦走路からすぐ,安倍荒倉岳の三角点

新蛇抜山頂も縦走路からすぐのところにあったが、山頂を示すものは何もなかった。

北荒川岳の大崩壊。


北荒川岳の東山腹はダケカンバの樹林で気持ちの良いところ。
以前テント場だったところに小さな小舎が残っていた。

すぐそこまで崩壊が迫っていることを忘れる展望と伸びやかさ。

甲斐駒ケ岳と間ノ岳と三峰岳

2011-10-02-05 登山
 
標高順位 91位北荒川岳2698m/93位安倍荒倉嶽693m/100位新蛇抜山2667m
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿