2012年2月26日日曜日

南アルプス 農鳥岳(標高3050m ) 広河内岳(2895m)


夜叉神峠から眺める農鳥岳 
農鳥岳より西農鳥岳の方が20㎝余り高いので、西農鳥岳の山頂を探して稜線のピークはすべて上りましたが、西農鳥岳の山頂標は見つかりませんでした。

広河内岳は大門沢下降点から農鳥岳とは逆に南に30分のところでした。
山頂東側は断崖になっており、西側には広い尾根が出ていました。



夜叉神峠峠から眺める広河内岳

山の会の仲間と奈良田から広河内岳・農鳥岳・西農鳥岳・間ノ岳・北岳と縦走しました。

急登は登りにとるものと思っていたので大門沢から登って広河原下山のルート選択でしたが、
「死ぬかと思った」と言ったメンバーがいましてね。
でもねぇ、その人のザックから紙パック1.8リットルのお酒が出てきたのですよ。

お天気が良かったので展望を満喫、大勢で賑やかに歩いた楽しい思い出です。

写真を失くしてしまったので、蝙蝠尾根と夜叉神峠から展望した写真です。

西の並行する蝙蝠尾根から望む、頭を揃える左間ノ岳と右農鳥岳
 
 
左端から塩見岳、北俣岳、2920標高峰、仙丈岳、間ノ岳、農鳥岳と広河内岳
 
 
当時は白峰南嶺のことは何も解りませんでした。

 
2008‐08‐09~11 登山


0 件のコメント:

コメントを投稿