2012年2月22日水曜日

北アルプス 奥穂高岳 (標高3190㍍)

 
 
 
 
 
2005年の7月北アルプスに初めて上り、すっかり魅了された私、つぎは北アルプス奥穂高岳に登ってみたいと思った。奥穂高岳は富士山、北岳に次いで3番目に高い山となっていた。

2005年の10月その機会が訪れた。上高地から涸沢に入り、宿泊率300%の涸沢ヒュッテを経験、
翌日北穂岳から涸沢岳と辿り穂高岳山荘に泊まった。
小屋にはアルペンムードとでもいうのだろうか、かつて味わったことのない漠然と憧れていたものはこれだったのかしら、という雰囲気が漂っていた。
奥穂高岳から吊尾根を前穂高岳に登り重太郎新道で上高地に戻った。

いま振りかえると序章にすぎなかったのだが・・・この頃はこんな風で登る度に山登りが好きになっていった。
当時の記録も写真も失くしてしまったが、思い出は鮮明に残っている。  


標高順位 3位

百名山100/8座

2005-10-03~05 登山

 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿