2012年2月16日木曜日

北アルプス 大日岳(標高2501m)


手前から奥大日岳、大日岳、奥に日本海

夜行列車を降りると雨。
浮かない気持で
薩摩レディーogojyoさんを待ちます。

雨など意に介さない素振りの
ogojyoさん。  
されば、let's  go! ogojyoさん!!


当然、立山はガスの中・・・

あれっ?剣が見える!
遠来の友を歓迎するかのよう、
剣岳が姿を見せていました。



手前剣岳、奥に針ノ木岳
大日岳山荘での夕暮れ、
今度はアーベンロートの剣岳。






翌日天気は回復しました。
大日岳からは能登半島を
眺めることができました。

真砂岳
(左)雄山、(右)浄土山


内蔵助山荘にもう一泊、
別山、雄山、浄土山と
立山三山を歩きます。

龍王岳から五色ケ原を望む。
室堂地獄谷


二百名山 奥大日岳100/50座

2011-09-17~19 登山







 

室堂に降りてきました。
ogojyoさんは富山に
私は扇沢に、
See you again !







0 件のコメント:

コメントを投稿